2015年06月18日

いきなり黄金伝説で津山の橋野食堂ホルモンうどんを紹介!


いきなり黄金伝説でローカル食堂がクローズアップされますね。

その中の一つ、橋野食堂の津山ホルモンうどんがあります。

岡山県津山市にある橋野食堂、津山ホルモンうどんが美味しいらしいんです。


そのお店のことを調べてみました。


いきなり黄金伝説で紹介


「いきなり黄金伝説」で他県から「なぜかお客が集まるローカル食堂」と題し、サンドウィッチマンがその人気の秘密を調査する内容です。


番組では6つのお店が紹介されました。


その中の一つ、岡山県津山市にある橋野食堂の津山ホルモンうどんがあります。

土日には大行列ができるお店です。


Sponsord Link








津山ホルモンうどん


津山ホルモンうどんは岡山県津山地域のご当地グルメなんです。

その中でも、橋野食堂さんが人気高し!


なんと4代続いていて創業130年の老舗食堂なんです。


そんな橋野食堂の一押しメニューのホルモンうどんのお値段は1玉790円、2玉だと890円です。

2玉の方がだんぜんお得感ありますよね。

それに、美味しくて2玉でもサンドウィッチマンさんらはペロっとたいらげていました。


そして、辛さは普通、ピリ辛、大辛の3段階の中から選びます。

お店のオススメはピリ辛のようですよ。


味付けは特製の味噌ダレですね。

この味噌ダレがミソなんです!と店主。

売ってほしいって言ってくる人もいるんだそうですが、フライパンで焼くと水っぽくなってしまい、味も変わってしまうため、店主は儲かる話にものらず今まで断っているそう。


鉄板で手際よく料理する店主をみながら、ホルモンうどんを待つ時間も料理を楽しむ醍醐味です。


その鉄板で大きめなホルモン、長ねぎ、うどん、もやしを炒めはじめると、なんともそそられる味噌ダレの香ばしいにおいがしてきます。

最後に一味をふりかけ出来上がり。

プリプリのホルモン、店主が言うには「ホルモンの肉からは旨味のある脂が出る」とのこと。


この津山市で60軒近くあるホルモンうどんの中でも人気ナンバーワンと言っていいお店、橋野食堂さん。


ぜひ食べてみたいものですね。



橋野食堂 

住  所 :岡山県津山市川崎549-9
電話番号 :0868-26-0502

営業時間(※完売次第終了です) 

 平日・土曜日・祝日:10:00〜19:00
 日曜日:10:00〜16:00
 休日:水曜日

駐車場有ります。


お店のホームページはコチラ



それから、橋野食堂さん小ネタを一つ。

お店から東へ500m程の行ったところにB'zの稲葉さんの実家「イナバ化粧品」があります。

資生堂化粧品が売られているそうで、もちろん、誰でも入れます。


お店の奥の一角にはB'z関係のもので飾られているので、橋野食堂さんでホルモンうどんを食べた後には、「イナバ化粧品」へ足を運んでみるのもいいですね!

関連記事↓
いきなり黄金伝説に下呂市まるはち食堂けいちゃん定食が登場!取り寄せも可能!


いきなり黄金伝説で静岡河津町かどやのわさび丼が登場!


いきなり黄金伝説で安国屋のエアーズロックポークステーキが登場!栃木県日光市にある!


いきなり黄金伝説に八戸市みなと食堂の平目漬丼が登場!(青森県)


いきなり黄金伝説で津山の橋野食堂ホルモンうどんを紹介!


いきなり黄金伝説にマルトマ食堂のホッキカレーが登場!ローカル食堂特集



Sponsord Link




posted by カミヤ at 00:46| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

杉咲花の両親は有名人!?あのCMは演技ではない?



若手人気女優の杉咲花さんの両親は有名人のようです。

そして、杉咲花さんといえばCook Doの CMが印象的ですよね。

若手演技派女優の杉咲花さんですが、あのCMは演技ではないかもしれません。

杉咲花さんの両親を調べるとともに、CMの真相は?

行列のできる法律相談所の「究極餃子」の記事はコチラ


杉咲花の両親


父親  


父親は元レベッカの初代リーダー、RED WARRIORSのメンバー木暮武彦さんなんです。


30代過ぎならレベッカって、あのレベッカぁ!と誰もが知ってると思いますが、今の若い人たちにはレベッカって?って思うかもしれません。



レベッカは1984年にデビューしているロックバンドでボーカルのNOKKOが一人女性で残りのメンバーは男性のグループです。


今でこそ、ボーカルは女性、ギターなどの楽器を男性が担当するというグループは多いですが、当初は珍しくて他のグループとは違う輝きを持っていました。


有名な曲1985年のシングル「フレンズ」が大ヒットし、同年発売のアルバムもミリオンセラーとなりました。


その後もヒット曲をだしてます。


ボーカルのNOKKOの声が印象的なんですよね、忘れられない声っていうのか。


もちろん歌唱力もはんぱなかったですし。


しかし、そのレベッカのメンバーであった木暮武彦さんはリーダーであったのにも関わらず実は1年で脱退しています。


音楽的方向性の違いからのようです。


小暮武彦さんのころの曲はロック調が強かったですからね。


脱退してからは、ポップ調になりました。


そしての大ヒットなので、レベッカが曲の方向性を変えたのは大正解だったわけですね。


ついレベッカの話になってしまいましたが、木暮武彦さんは1990年にレベッカのNOKKOさんと結婚されています。


ってことは杉咲花さんの母親はNOKKOさん?とおもってしまうかもしれませんが、違います。


数年後に離婚されているんです。



木暮武彦さん2度目の結婚を1996年にされてるんです。


その方が杉咲花さんの母親です。


ですが、その方とも2000年に離婚されいます。



木暮武彦さんはその後一般女性の方と結婚されていて、現在は山梨県富士河口湖町で一人息子と3人で自然豊かな土地で暮らしているそうです。


もちろん音楽の方も最近では、2013年ソロアルバムをだしてるように活動を続けられているようです。



母親


さて気になる母親の方ですが、木暮武彦さんの結婚2度目の相手、それは歌手のチエカジウラさんという方です。


1995年にシングル「だけどベイビー!!」がオリコン初15位でしたが、あとはそこそこというところ。


以後活動休止して、2004年に復帰しライブ活動が中心になっています。


コーラスやパーカッションをしたり、チャリティーイベントに出席したり、最近では初の自主レーベルMELT Recordsより、ミニアルバム『睡眠HEAVEN』をリリースしています。



Sponsord Link








話題のCM 


さて、CMですが、あのCook Doを使った料理を美味しそうに食べるCM、誰もが一度は見た事あるでしょう。


そして、食欲全開の頬張る姿がものすごく印象に残ります。


あのCMを見ていると、もしかして大食いなのかな?とちょっと思ったりもしますが、本人いわくそんなことないそうです。

でも、中華料理は大好きなんですって。


ですから、あのCMも演技ではなくできてたのかもしれませんね。


そんな杉咲花さんは6月14日の行列ができる法律相談所に出演します。


中華料理が大好きな杉咲花さんにアンジャッシュの渡部さんが「究極の餃子」を紹介するようですよ。


杉咲花さんの素の餃子を頬張る姿が見れそうですね。

行列のできる法律相談所の「究極餃子」の記事はコチラ



Sponsord Link




posted by カミヤ at 00:35| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

逃走中次回の成功者と自首を勝手に予想!2015年7月の出演者と場所は?


2015年7月19日(日)に逃走中が放送されますね。

逃走中の成功者と自首を勝手に予想してみました。

出演者と場所もチェックです。



出演者


今回の出演者はあの人気番組めちゃイケメンバーです。

またメンバー以外のかたも数人参戦されています。


めちゃイケメンバー  



岡村隆史(ナイナイ) /  矢部浩之(ナイナイ)

浜口優(よゐこ)  /   有野晋哉 (よゐこ)  

雛形あきこ  /   鈴木紗理奈   /   武田真治

光浦靖子(オアシズ)  /   大久保加代子(オアシズ) 

後藤淳平(ジャルジャル)  /  福徳秀介(ジャルジャル)

重盛さと美   /   たんぽぽ白鳥   /   三中元克

  

めちゃめちゃイケてる有名人


尾上松也  /  おのののか  /  片岡愛之助

清水宏保  /  田中みな実  /  浜口京子

本間朋晃  /  横山ルリカ(アイドリング!!!)



の計22人です。


そして次回の舞台になる場所、それはなんとお台場なんですって。

誰もが知っているお台場。

観光名所でもあるので、行ったことがある人も多いのでは?

逃走中の逃走してる勇姿をみながら、風景も楽しめるのが次回が楽しみでもありますね。



さてさて、本題の予想なんですが、この中から成功者はでるのでしょうか?

また次回も前回みたくイーガルズのアミのように意外な人が自首したりするのでしょうか?




前回の「逃走中」の結果の記事はコチラ


Sponsord Link







成功者と自首する人予想



次回も私個人的に勝手に予想をたててみました。


まず自首しそうな人を予想してみます。


22人見てみても、次回は自ら絶対この人自首しそうな人!!って人はいなさそうな気がしますね。
 

でも、逃走中の自首もある意味面白みがあり、誰かしらそれを狙って出てくる人もいると思います。


なので、あえてこの中から選んでみるとしたなら田中みな実さんでしょうか?


田中みな実さん、可愛い顔していますが最後までは残れないとふんで堅実にお持ち帰りしそうじゃないですか?


それに交際中のオリエンタルラジオの藤森さんからのアドバイスがあったりもするかもしれませんね。



そして、成功者はジャルジャルの福徳秀介さんと予想します。


次回の逃走中は若手俳優さんがいませんよね。


それに、福徳秀介さん高校時代はラクビー部でした。


わりと足腰が鍛えられていないでしょうか?


もちろん、運がないとだめなんですが。


それにメンバーの中ではわりと年齢が若い方ですよね。


また福徳さん、過去に「27時間テレビ」で岡村さんにバスケットボールをぶつけイジメだと大炎上したことがありますよね。


次回はゴールデンタイムの3時間番組。


汚名返上となるよう、頑張る気持ちが強いんじゃないでしょうか?


そのバスケット事件ではあとから岡村さんが「福徳が一番可哀想な状態に陥っている」「あれはコント」とラジオ番組でフォローもしてくれてました。



私も「岡村にボールをぶつけて」とカンペが出た事で、福徳さんが仕事をしっかりしたんだと思っています。


それに、福徳さんの実家は兵庫県の芦屋市なんですが、お母さんは一人で暮らしをしているため、近くに仕事に行ったときには必ず実家に帰っていると親孝行な一面もありけっこう好きなんです。


予想というより、応援になってしまってますかね。


あとは、元スピードスケーターの清水宏保さんも有力かもしれませんが、氷上では早いでしょうが陸となるとどうなんでしょうね。


そして、成功者、自首以外に気になる存在が尾上松也さんですね。



尾上松也さんは2015年1月に放送された「戦闘中」で敵を倒すため同盟を持ちかけ裏切りその後かなり炎上しましたよね。


次回は「戦闘中」ではないため仕掛けることはできないでしょうが、ミッションなどは積極的に参加するのでしょうか。



放送日の7月19日(日)とても楽しみです。


Sponsord Link












posted by カミヤ at 15:05| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

