2015年07月14日

火曜サプライズで天海祐希がGenji(げんじ源氏)を紹介!大阪にある創作料理の店


2015年7月15日の火曜サプライズで天海祐希さんが創作料理を提供するGenji(げんじ源氏)を紹介してくれましす。


Genji(げんじ源氏)ってどんなお店なんでしょう。



Genji



大阪市西条区にあるGenjiは、和洋折衷織り交ぜた創作料理のお店です。

新鮮な肉や魚、また旬である野菜をふんだんにつかった料理でおもてなしをしてくれます。


お店は木が基調となっており明るく、またオープンキッチンになっています。

カウンターに座ればシェフの腕前が見られワクワクして待ちながら眺めることができますね。


また個室もあります。

源氏は住宅街の中にあるため、わりと家族の来店が多いためどうしても賑やかになってしまうこともあるので、そういうのが苦手な方は個室を予約された方が無難かもしれないですね。


また目を引くのが50種類以上のワインを常備したワインセラーです。

種類が多いので、料理に合うお酒を見つけるのもいいですよね。


少し余談ですがスタッフの対応はとても素晴らしいですよ。

キッチンの中ではスタッフさんがキビキビと仕事をされていて、ホールスタッフの方はとても親切な対応をしてくれてとても好感が持てます。



さて実際の料理といえば、どの料理も手の込んだものとなっていて、どれをとっても味深い美味しいものとなっています。


Sponsord Link







ランチ ディナー



ランチ時間とディナー時間と営業時間があり、ランチの方では源氏弁当という名のメニューが。


その源氏弁当3種類あります。


その中でも10品が弁当の中に並ぶ源氏弁当が人気No.1です。

2160円となっており、満足する弁当となっています。


またディナーでは、今週のディナーコースと題したメニューがあり、質の高い料理一品一品に驚かされますよ。


こちらも旬な食材を使ったもので料理されたものばかりなので、おすすめです。


火曜サプライズの番組の中でも天海祐希さんとウエンツ瑛士さんが食しますが、美味しいだけでは済まされない複雑な味を表現するのに苦労されていましたよ。



どんな方でも満足するお店なので、大事な人を連れて行くにはもってこいのお店だと思います。

もちろん、人気店のため予約を忘れずに。


Genji (げんじ源氏)


〒557-0043
大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F
TEL:06-6656-9559

営業時間

ランチ  11:30〜14:00 (L.O.13:30)
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)

定休日

毎週月曜(祝日の場合は営業)・ 毎週火曜のランチタイム



Sponsord Link




posted by カミヤ at 00:01| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

火曜サプライズで炭味家(たんみや)を紹介!福山雅治や天海祐希も来店!



2015年7月14日の「火曜サプライズ」で大阪市北区大淀にある「炭味家」(たんみや)が紹介されました。

今回は天海祐希さんが行きつけのお店として紹介されていますが、福山雅治さん、椎名林檎さん、ヨンハさん、嵐の他有名人の方々も来店していて、店内にはサインがいっぱい飾られています。



炭味家



炭味家は大阪市北区大淀中にあり、大勢の有名人も御用達の隠れ家的創作料理レストランなんです。



炭味家のこだわりは「おいしいものだけを、お客様にお出しする」という店長の想い。


当たり前のことなんですけど、いつまでもその気持ちを持ち続けるってことが大事ですよね。


そんなこだわりのある炭味家では、ここでしか味わえな美味しい料理ばかり。



Sponsord Link








人気No.1メニュー



そのなかでも絶大なる人気No.1メニューは、なんといっても「イカのおろしマヨネーズ」です。


今回番組のなかで紹介してくれる天海祐希さんも行けば必ず注文すると言っていました。


何度もテレビや雑誌で紹介されるほどの人気メニューで、これを食べにわざわざ遠方から来る人もいるそうです。



でもそれだけ人気メニューなのに、実はメニュー表には載っていない裏メニューなんですよ。


なのに、誰もが知っているメニューとなっています。


メニュー名が出てこなくても「イカの・・・」くらいのニュアンスで店員に通用するみたいですよ。


どんな料理なのかというと、生イカの中に大根おろしが詰めてあり、輪切りにして特製マヨネーズと特製だし醤油がかかっています。


イカ自体も美味しいイカを使っているんですが、もっと美味しくならないかと考えられたメニューなんですって。


特製のマヨネーズとだし醤油がとてもいい仕事をしているんですよ。


お値段は1940円。


小サイズもあり、そちらは1160円なんですが、美味しすぎて小サイズでは絶対もの足りませんよ。



天海祐希イチオシメニュー


そして、天海祐希さんが必ず注文するメニューがもう一品あります。


それは、「トマトのグラタン」です。


丸ごとのトマトの中身に、細かくしてある魚介類とクリーム系のソースが入っており、それを丸ごと揚げたものです。



これもまた美味なんです。


天海祐希さんが必ず食べるのもうなずけますよ。



いつでもお客が多いので、行かれる方は予約を事前にしておくと間違いないですね。




味処 炭味屋 (たんみや)


住所 大阪市北区大淀中2-6-29

TEL    06-6452-0315

営業時間  PM 5:30 ~ AM 1:00 ( ラストオーダー12:00 )
  
定休日   盆・正月

駐車場   5台可能  



Sponsord Link




posted by カミヤ at 23:50| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ためしてガッテンでフレーバー緑茶やしそ緑茶情報!ゲスト真鍋かをり



7月1日のためしてガッテンで緑茶の新情報を紹介をしてくれます。

その中でフレーバー緑茶やしそ緑茶があるので、どんなものなのか私なり調べてみました。



また、ゲストの真鍋かをりさんは結婚と同時に妊娠を発表したばかりですね。



フレーバー緑茶



フレーバー緑茶は今世界中でブームになっているようです。


フレーバー緑茶とは、緑茶に香料や花びらや果皮などで香りを加えた飲み物なんです。


私はフレーバー緑茶ってものを知らなかったのでどんなものと思ったんですが、紅茶の日本バージョンな感じですかね。



紅茶でいうと、ジャスミン茶やアールグレイなど頭に浮かびますが、緑茶ではどんなものがあるんでしょう。


数件お店をみたところ、やはり、緑茶の茶葉にグレープフルーツの果皮、リンゴの果皮などを混ぜたものがあります。


で、驚いた事にそういった果皮以外に、キャラメルやチョコレートの香りを加えたフレーバー緑茶もあるんですね。


数多くのフレーバー緑茶があるお店  コチラ



テレビ出演されてるフレーバー緑茶があるお店  コチラ



Sponsord Link








しそ緑茶



しそ緑茶とは、その名のとおり緑茶に青じそをブレンドしたものです。


ということは、これもフレーバー緑茶ですね。


そのしそ緑茶、効能もすごいんです。


しそは日本古来から健康食品として利用されています。


そのしそ緑茶の効能をあげてみると、


肌への潤い成分がたっぷり、女性の嬉しい声が聞こえそうです。


アレルギーや花粉症に効果あり。


私も花粉症では毎年悩まされるので、ありがたい効能です。


鉄分が豊富、これも女性が喜びそうですね。


中性脂肪を抑える、すばらしい!


しそ茶の香りがリラックスさせる鎮静作用、たしかに、しその香りは落ち着きますよね。


また、ノンカフェインで子供でもぐいぐい飲めてしまいます。



いいことづくめですね。


今年の夏は冷たいしそ緑茶を飲みたいと思います!

お茶のやまいち特製【しそ緑茶】

価格:864円
(2015/7/1 05:24時点)
感想(0件)





真鍋かをり



ゲストに真鍋かをりさんが出演されますね。



今月25日に元THE YELLOW MONKEY の吉井和哉さんと結婚したことを真鍋かをりさんご自身のブログで発表されましたね。


真鍋かをりさんのブログは コチラ



そして妊娠もされており、秋に出産予定であることも報告されています。

12年2月の熱愛報道から3年4カ月がたった今、いい報告が聞けてうれしいですね。

真鍋かをりさんはつわりもないようで、順調な妊婦生活を送っているようですよ。



美男美女のお二人なので、生まれてくる赤ちゃんもきっとかわいいお子さんでしょうね。


Sponsord Link




posted by カミヤ at 02:37| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

