2016年03月26日

母の日のプレゼント大人気・花以外ランキングはこれで決まり!



2016年今年も母の日がやってきますね。

今年の母の日5月8日です。

母の日は1914年のアメリカ議会で5月の第2日曜と定められそのまま日本に伝わったんですね。

 

ちなみに来年2017年は5月14日で最も遅い母の日になリます。

GWから1周間あるのでお金の準備には余裕がありますね。

 

今回は定番の花以外でお母さんがもらって嬉しかった物をランキング形式で調査してみました。

 

 

1位 感謝の言葉


 

これは母親として嬉しいのは当然ですね。

物をあげるだけではなく感謝の言葉も言ってあげてください。

 

 

2位 手紙


 

これも1位の感謝の手紙に近いですね。

プレゼントに一緒につけてあげましょう。


3位 一緒に食事


 

これもお母さん目線で見るとありがたいですよね。

いつもよりちょっと美味しいものを食べに連れて行ってあげてください。

ご飯の支度をしないだけでも喜ばれます。

 

 

4位 旅行


 

これは意見の分かれるところかもしれませんね。

場所によっては値段もかかりますが、ここぞという時に奮発しましょう。

Sponsord Link





5位 手伝い


 

お金のない学生さんや子供さんは絶対これですね。

家事を手伝って毎日どれだけお母さんが大変かわかってあげましょう。

6位 お菓子・スイーツ


 

このあたりは定番で値段も手頃なのでお母さんの好きなものをチョイスしましょう。

 

 

7位 財布・バッグ


 

これは値段もグッと上がってきました。

ミスの無いようにあらかじめ探りを入れるか、一緒に買い物に行くのもいいですね。

 

 

8位 アクセサリー・服


 

普段しないピアスやイヤリングもいいですね。

衣料は好みが分かれるしサイズもメーカーによって違うのでやはり一緒に買い物に行ったほうが良いのでは。

 

 

9位 化粧品・美容グッズ


 

化粧品は普段使っているものを買えば間違いはありませんね。

普段つけない香水なんかもいいですよね。

 

 

10位 鉢植え


 

花に近いようですが花より長持ちするところがいいですよね。

手入れのあまりいらないサボテンなど観賞用にいいかもしれませんね。

 

 

まとめ


 

1位から順に見てみると3位までは気持ちがこもっていればいいという親心が伺えます。

子供を持つとわかるのですが、「お金を使ってまで何かをしてくれなくてもいい」

と思うのが普通の親です。

高価なものでなくても良いので日頃の感謝の思いを伝えてあげましょう。

Sponsord Link




posted by カミヤ at 23:22| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。