2015年08月09日

新チューボーですよ!ロコモコレシピ!深田恭子の美ボディの秘訣はサーフィン?

2015年8月8日放送の「新チューボーですよ!」はハワイ料理のロコモコです。
ゲストは深田恭子さんで美ボディの秘訣はサーフィンなんです。
番組では、料理好きな深田恭子さんの見事な手際も披露されましたよ。


ロコモコ



ロコモコの美味しいお店3軒が紹介されました。

中目黒のWIPIOは牛肉100%のハンバーグ濃厚な赤ワインがきいたソースが決め手。

神宮前のカカアコダイニングはジューシーでやわらかなハンバーグ。

恵比寿のLoco Blueはふっくら柔らかいハンバーグはパン粉のかわりに麩を使っているそうですよ。



作り方

まずはハンバーグ作りです。

たまねぎのみじん切りを作り、フライパンで飴色になるまで炒める。

それからたねをつくります。

ひき肉とパン粉、卵、炒めたたまねぎをいれよくこねます。

ハンバーグの形成をします。楕円にしてよく空気を抜く。

フライパンで両面こんがりと焼き目をつける。

オーブンで8分焼きます。

Sponsord Link








ロコモコのソース作り

市販のグレービーソース缶を鍋で中火で熱し、濃口しょうゆ、はちみつ、あらかじめ薄力粉と無塩バターをといたものを加え、一煮立ちする。最後に塩こしょうで味付けする。
ごはんにかけるため、しっかりした味付けにしておく。



半熟の目玉焼きをつくります。


そして盛りつけ。
プレートにまずごはん、その上にハンバーグをのせ、その上に目玉焼き、そしてロコモコのソースをかけて出来上がり。
サイドにトマトと千切りのキャベツをそえます。




深田恭子

料理は現場に差し入れするほど好きらしく、最近ではラタトウユを持って行ったそうですよ。

今は2年半前からはじめたサーフィンにハマっているそうで、水着がとれてしまうハプニングもあるそうなんです。
それでも、次の波に乗りたいとそんなことはいちいち気にしてられないみたい。

スタイルキープのコツは、食べる事が大好きな時間があればジムに通うし、サーフィンでもいろいろな筋肉を使うためスタイルが変わるとか。


男性のタイプは男らしい人がいいそうで、結婚はどうやってするんだろうと深田恭子さんの疑問に境正章さんが「縁だよ縁!」と言っていました。

料理も得意でアクティブでスタイルもいい深田恭子さん、今後も大注目ですね!


Sponsord Link






【関連する記事】
posted by カミヤ at 00:36| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

