2015年07月10日

火曜サプライズで炭味家(たんみや)を紹介!福山雅治や天海祐希も来店!



2015年7月14日の「火曜サプライズ」で大阪市北区大淀にある「炭味家」(たんみや)が紹介されました。

今回は天海祐希さんが行きつけのお店として紹介されていますが、福山雅治さん、椎名林檎さん、ヨンハさん、嵐の他有名人の方々も来店していて、店内にはサインがいっぱい飾られています。



炭味家



炭味家は大阪市北区大淀中にあり、大勢の有名人も御用達の隠れ家的創作料理レストランなんです。



炭味家のこだわりは「おいしいものだけを、お客様にお出しする」という店長の想い。


当たり前のことなんですけど、いつまでもその気持ちを持ち続けるってことが大事ですよね。


そんなこだわりのある炭味家では、ここでしか味わえな美味しい料理ばかり。



Sponsord Link








人気No.1メニュー



そのなかでも絶大なる人気No.1メニューは、なんといっても「イカのおろしマヨネーズ」です。


今回番組のなかで紹介してくれる天海祐希さんも行けば必ず注文すると言っていました。


何度もテレビや雑誌で紹介されるほどの人気メニューで、これを食べにわざわざ遠方から来る人もいるそうです。



でもそれだけ人気メニューなのに、実はメニュー表には載っていない裏メニューなんですよ。


なのに、誰もが知っているメニューとなっています。


メニュー名が出てこなくても「イカの・・・」くらいのニュアンスで店員に通用するみたいですよ。


どんな料理なのかというと、生イカの中に大根おろしが詰めてあり、輪切りにして特製マヨネーズと特製だし醤油がかかっています。


イカ自体も美味しいイカを使っているんですが、もっと美味しくならないかと考えられたメニューなんですって。


特製のマヨネーズとだし醤油がとてもいい仕事をしているんですよ。


お値段は1940円。


小サイズもあり、そちらは1160円なんですが、美味しすぎて小サイズでは絶対もの足りませんよ。



天海祐希イチオシメニュー


そして、天海祐希さんが必ず注文するメニューがもう一品あります。


それは、「トマトのグラタン」です。


丸ごとのトマトの中身に、細かくしてある魚介類とクリーム系のソースが入っており、それを丸ごと揚げたものです。



これもまた美味なんです。


天海祐希さんが必ず食べるのもうなずけますよ。



いつでもお客が多いので、行かれる方は予約を事前にしておくと間違いないですね。




味処 炭味屋 (たんみや)


住所 大阪市北区大淀中2-6-29

TEL    06-6452-0315

営業時間  PM 5:30 ~ AM 1:00 ( ラストオーダー12:00 )
  
定休日   盆・正月

駐車場   5台可能  



Sponsord Link




posted by カミヤ at 23:50| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

