2015年07月01日

ためしてガッテンでフレーバー緑茶やしそ緑茶情報!ゲスト真鍋かをり



7月1日のためしてガッテンで緑茶の新情報を紹介をしてくれます。

その中でフレーバー緑茶やしそ緑茶があるので、どんなものなのか私なり調べてみました。



また、ゲストの真鍋かをりさんは結婚と同時に妊娠を発表したばかりですね。



フレーバー緑茶



フレーバー緑茶は今世界中でブームになっているようです。


フレーバー緑茶とは、緑茶に香料や花びらや果皮などで香りを加えた飲み物なんです。


私はフレーバー緑茶ってものを知らなかったのでどんなものと思ったんですが、紅茶の日本バージョンな感じですかね。



紅茶でいうと、ジャスミン茶やアールグレイなど頭に浮かびますが、緑茶ではどんなものがあるんでしょう。


数件お店をみたところ、やはり、緑茶の茶葉にグレープフルーツの果皮、リンゴの果皮などを混ぜたものがあります。


で、驚いた事にそういった果皮以外に、キャラメルやチョコレートの香りを加えたフレーバー緑茶もあるんですね。


数多くのフレーバー緑茶があるお店  コチラ



テレビ出演されてるフレーバー緑茶があるお店  コチラ



Sponsord Link








しそ緑茶



しそ緑茶とは、その名のとおり緑茶に青じそをブレンドしたものです。


ということは、これもフレーバー緑茶ですね。


そのしそ緑茶、効能もすごいんです。


しそは日本古来から健康食品として利用されています。


そのしそ緑茶の効能をあげてみると、


肌への潤い成分がたっぷり、女性の嬉しい声が聞こえそうです。


アレルギーや花粉症に効果あり。


私も花粉症では毎年悩まされるので、ありがたい効能です。


鉄分が豊富、これも女性が喜びそうですね。


中性脂肪を抑える、すばらしい!


しそ茶の香りがリラックスさせる鎮静作用、たしかに、しその香りは落ち着きますよね。


また、ノンカフェインで子供でもぐいぐい飲めてしまいます。



いいことづくめですね。


今年の夏は冷たいしそ緑茶を飲みたいと思います!

お茶のやまいち特製【しそ緑茶】

価格:864円
(2015/7/1 05:24時点)
感想(0件)





真鍋かをり



ゲストに真鍋かをりさんが出演されますね。



今月25日に元THE YELLOW MONKEY の吉井和哉さんと結婚したことを真鍋かをりさんご自身のブログで発表されましたね。


真鍋かをりさんのブログは コチラ



そして妊娠もされており、秋に出産予定であることも報告されています。

12年2月の熱愛報道から3年4カ月がたった今、いい報告が聞けてうれしいですね。

真鍋かをりさんはつわりもないようで、順調な妊婦生活を送っているようですよ。



美男美女のお二人なので、生まれてくる赤ちゃんもきっとかわいいお子さんでしょうね。


Sponsord Link




posted by カミヤ at 02:37| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。