2015年06月18日

いきなり黄金伝説で津山の橋野食堂ホルモンうどんを紹介!


いきなり黄金伝説でローカル食堂がクローズアップされますね。

その中の一つ、橋野食堂の津山ホルモンうどんがあります。

岡山県津山市にある橋野食堂、津山ホルモンうどんが美味しいらしいんです。


そのお店のことを調べてみました。


いきなり黄金伝説で紹介


「いきなり黄金伝説」で他県から「なぜかお客が集まるローカル食堂」と題し、サンドウィッチマンがその人気の秘密を調査する内容です。


番組では6つのお店が紹介されました。


その中の一つ、岡山県津山市にある橋野食堂の津山ホルモンうどんがあります。

土日には大行列ができるお店です。


Sponsord Link








津山ホルモンうどん


津山ホルモンうどんは岡山県津山地域のご当地グルメなんです。

その中でも、橋野食堂さんが人気高し!


なんと4代続いていて創業130年の老舗食堂なんです。


そんな橋野食堂の一押しメニューのホルモンうどんのお値段は1玉790円、2玉だと890円です。

2玉の方がだんぜんお得感ありますよね。

それに、美味しくて2玉でもサンドウィッチマンさんらはペロっとたいらげていました。


そして、辛さは普通、ピリ辛、大辛の3段階の中から選びます。

お店のオススメはピリ辛のようですよ。


味付けは特製の味噌ダレですね。

この味噌ダレがミソなんです!と店主。

売ってほしいって言ってくる人もいるんだそうですが、フライパンで焼くと水っぽくなってしまい、味も変わってしまうため、店主は儲かる話にものらず今まで断っているそう。


鉄板で手際よく料理する店主をみながら、ホルモンうどんを待つ時間も料理を楽しむ醍醐味です。


その鉄板で大きめなホルモン、長ねぎ、うどん、もやしを炒めはじめると、なんともそそられる味噌ダレの香ばしいにおいがしてきます。

最後に一味をふりかけ出来上がり。

プリプリのホルモン、店主が言うには「ホルモンの肉からは旨味のある脂が出る」とのこと。


この津山市で60軒近くあるホルモンうどんの中でも人気ナンバーワンと言っていいお店、橋野食堂さん。


ぜひ食べてみたいものですね。



橋野食堂 

住  所 :岡山県津山市川崎549-9
電話番号 :0868-26-0502

営業時間(※完売次第終了です) 

 平日・土曜日・祝日:10:00〜19:00
 日曜日:10:00〜16:00
 休日:水曜日

駐車場有ります。


お店のホームページはコチラ



それから、橋野食堂さん小ネタを一つ。

お店から東へ500m程の行ったところにB'zの稲葉さんの実家「イナバ化粧品」があります。

資生堂化粧品が売られているそうで、もちろん、誰でも入れます。


お店の奥の一角にはB'z関係のもので飾られているので、橋野食堂さんでホルモンうどんを食べた後には、「イナバ化粧品」へ足を運んでみるのもいいですね!

関連記事↓
いきなり黄金伝説に下呂市まるはち食堂けいちゃん定食が登場!取り寄せも可能!


いきなり黄金伝説で静岡河津町かどやのわさび丼が登場!


いきなり黄金伝説で安国屋のエアーズロックポークステーキが登場!栃木県日光市にある!


いきなり黄金伝説に八戸市みなと食堂の平目漬丼が登場!(青森県)


いきなり黄金伝説で津山の橋野食堂ホルモンうどんを紹介!


いきなり黄金伝説にマルトマ食堂のホッキカレーが登場!ローカル食堂特集



Sponsord Link




posted by カミヤ at 00:46| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

