2015年03月14日

プレイウォッチをタカラトミーが発売!発売日と価格とスペックは?

タカラトミーが「プレイウォッチ」なるものを発売しますね。

あのアップル社の「アップルウォッチ」に便乗して開発したものと思われます。

気になるスペックと発売日と価格などを調べてみました。

main.jpg
http://www.takaratomy.co.jp/products/playwatch/



プレイウォッチ



タカラトミーがまんを持して発売するプレイウォッチ。

発売日は6月20日とかなり先のようですね。

値段は希望小売価格が8618円となるようです。

スマートフォンと同じようにタッチパネルを採用。

もちろん「ウォッチ」なので時計の機能は充実しているようですね。

なんと50種類もの時計のデザインが選べれるんです。

他にも内蔵された3つのゲームもあり、320×240の動画撮影もできるカメラも装備されているんですって。

静止画は30万画素。

ここは100万画素は欲しいところですね。

もちろんタイマー、アラーム、ストップウォッチなどは充実しているので時間の概念を勉強できるのはいいことではないでしょうか。

もはや子供のおもちゃではないですね。

Sponsord Link







これは売り切れ必至でしょうから予約は絶対しておかなければいけませんね。

私も子供が2人いるので2個予約しておきました。

プレイウォッチ ブルー

新品価格
¥8,618から
(2015/3/14 00:46時点)



インターネット接続などの通信機能などはないので保護者の方は安心ですね。

子供に通信機能は課金請求などのトラブルになりかねないので、いりません。

しかし、自分が子供だったらと考えると友達とトランシーバーのように使えたら最高だと思いませんか?

チームに別れ「かくれんぼ」などのゲームで使えたらワクワクすると思うのですが。


カラーはホワイト、ブルー、パープル、ピンクの4種類で友達との差別化もできますね。


スペック


希望小売価格  8618円

発売日     2015年6月20日

サイズ     縦50mm×横50mm×厚み18mm

液晶      14.1インチ

解像度     128×128

タッチセンサー 静電容量方式

バッテリ持続  最大2週間


メーカーサイトはコチラ


発売が楽しみです。

Sponsord Link





posted by カミヤ at 00:35| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。