2015年09月30日

ヒルナンデスでコストコ秋の商品ベーグル、ポップコーン、ラザニア、トーストを紹介!9月30日

2015年9月30日放送のヒルナンデスコストコの秋のお買い得商品ベスト10を紹介してくれました。

コストコ通ではベーグルやポップコーン、を自分好みにアレンジすることが流行っているそうです。

また、もうすぐやってくるハロウィンにも大活躍なサーモンやごまエビトースト、ラザニア、ラグーソースペンネで美味しい料理を簡単につくり、スプレーホイップクリームを使ってお菓子を飾りつけなどし、ドクロのスケルトンで部屋もハロウィン気分を盛り上げましょう!

コストコは会員制で年会費が4320円かかり、1年間有効期限がついています。
また1枚の会員カードで2人の非会員も入店可能なんですよ。

コストコはアメリカ生まれの巨大倉庫型のスーパーで、現在日本には23店舗あり、一品一品がビッグサイズで激安なのが人気なんです。


ヒルナンデスの秋の狙い目商品 ベスト10


第10位  チョッピーノスープ  1810g 1,498円


サンフランシスコの海鮮スープでトマトベースのピリ辛ソースで魚介類が盛りだくさんはいっていて、鍋一つで温めるだけで、できてしまう簡単スープです。

お惣菜コーナーにあり、1つ5人前の分量で、1人前300円程度で食べれてしまうお買い得商品で、また本格的な味になっています。

また次の日には、ごはんを入れてリゾット風にして、1品で2度美味しさを味わえます。


第9位   ポップコーンのたね 3.63kg  1,788円 

専用コーン3.63kgがボトルに入って売っているのですが、コストコファンは自分好みの味付けすることが大流行りしているんです。

作り方は簡単で、油をひいたフライパンにポップコーンのたねをいれてふたをするだけ。

人気味のキャラメル味の作り方はバター、砂糖、水、牛乳、を煮詰めてポップコーンに絡めればできます。

チェダーチーズと牛乳をフライパンで溶かしてポップコーンにからめたチーズ味、バジルパウダーと塩をまぶしてつくるバジル味など、自分流にアレンジがききます。

ボトルに入った大量のポップコーンのたね、作るとどれだけになるのかと言ったら、なんと45リットル2袋分にもなるんです。

市販のもので50g100円で売られているのに対し、50g25円でできてしまうという安さですよ。



第8位  メイクアップミラー  6,280円

鏡のふちに三段階のライトがついていて、メイクがとってもしやすいんです。

また両面鏡になっていて、裏面の鏡は7倍の拡大鏡になっていて細かいメイク作業に最適なんですよ。



第7位  ごまエビトースト  24コ入り 1,848円 

冷凍食品コーナーにある6月に発売されたごまエビトーストで、190度のオーブンに15分焼くだけで、出来てしまうんです。

パンに、エビのすり身と白身魚のすり身、ごまがたっぷりのっていて、ボリュームもあり、とても美味しい商品です。

第6位  ラグーソースペンネ  1,220g 1,580円

9月発売したばかりのラグーソースペンネ、豚肉、玉ねぎ、ペンネがトマトソースでまとめてあり、たっぷりのチーズで、美味しさは抜群、また1人前(200g)約260円とお値打ちなのも、人気です。



Sponsord Link







第5位  スプレーホイップクリーム  500g  758円 

スプレータイプのホイップクリームになっていて、とても使いやすく、プリンやホットケーキなどにのせるなど、ちょっとした時にも簡単に使えます。

甘過ぎなくて、濃厚で美味しいそうですよ。


第4位  ベジタブルラザニア 269g × 3個 1,458円

オーガニックパスタにほうれん草、ズッキーニ、チーズが入っている優しいラザニアでヘルシーで人気です。


第3位  アトランティックサーモン  1,063g  3,168円

コストコでも定番中の定番のサーモンなんですが、コストコ通ではサーモンをカツレツにして揚げる食べ方が美味しいと評判なんだそうです。

それも、そのサーモンカツは、新鮮で刺身でもいけるサーモンを使ってるためレアのカツでいただけるそうですよ。

レアなサーモンカツレツなんて、食べたないですよね、ゲストの方々も大絶賛していた品です。


第2位  スケルトン   5,628円

ハロウィングッズも充実しているコストコですが、高さ152pのハロウィーン向けのドクロが人気なんです。

完成度が高く、部屋に飾れば、存在感、大で目をひきますよ。


第1位  バラエティベーグル 6個 × 2袋  680円


プレーン、チーズ、クランベリーオレンジ、オニオンベーグルの4種類あるベーグル。

1袋に6個入っていて、2種類のベーグルを選びます。

ベーグルは、コストコでは定番なんですが、一手間加えるとますます美味しさアップで話題になっています。

オススメなのが、クランベリーオレンジのベーグルを卵、砂糖、牛乳を混ぜたものに半分に切ったベーグルをひたし、フライパンで焼いたフレンチトースト風にするのが人気です。

歯ごたえがあるもちっとしたフルーティーな美味しさになりますよ。



以上、ヒルナンデスのコストコ秋のお買い得商品、ベスト10でした。


Sponsord Link








posted by カミヤ at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

上沼恵美子のおしゃべりクッキングはじゃがいもの甘辛煮レシピ!9月28日

2015年9月28日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは「じゃがいもの甘辛煮」のレシピを紹介してくれました。

今回の「じゃがいもの甘辛煮」は、じゃがいものホクホク感をだし、味をしっかりつけて、また手羽中と煮て、美味しい甘辛煮になっていますよ。

ごはんがとっても進みます。

今日のポイントとしては、じゃがいもがやわらかくなってから調味料を加えると、より味がのった煮物になるそうです。

ゲストは相島一之さんで、独身時代の貧しいときも、じゃがいも、にんじん、玉ねぎはいつも台所にあったと
言っていました。

試食でも、上沼恵美子さんと相島一之さんが口の中にいれたら、ホワッとなくなったと、大絶賛したレシピですよ。


上沼恵美子のおしゃべりクッキングはじゃがいもの甘辛煮レシピ



じゃがいもの甘辛煮   2人分

材料

じゃかいも(男爵)   2コ(450g)
手羽中         6本
ししとう        6本
だし          600ml
砂糖          大さじ2
みりん         大さじ2
しょうゆ        大さじ2

油           適量

作り方


じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、サッと水にくぐらせて、でんぷんを洗って流します。

手羽中は縦半分に切ります。

ししとうはヘタを取ります。

鍋に油を熱し、手羽中を皮目を下にし中火で焼き、焼き目がついたら裏返し、じゃがいもを加えて、軽く炒めます。

だしを加え、アルミホイルの落としぶたをし、中火で約10分間煮ます。

じゃがいもに竹串を刺して火が通ったことを確かめたら、砂糖、みりん、しょうゆを加え、落としぶたをして、中火で約8分間煮ます。

ししとうを加えて、煮汁をかけながら仕上げ、出来上がりです。

Sponsord Link








じゃがいもの種類

今回は男爵で甘辛煮を使ったレシピでした。

じゃがいもの種類で代表的なものは男爵とメークインですよね。

いつも、どちらの種類のじゃがいもがどの料理にむいているのは迷ってしまうけど、男爵はほくほくとした食感が特徴で、ポテトサラダ、コロッケ、マッシュポテトにむいています。

またメークインは、しっとりした食感で煮崩れしにくいのが特徴なので、炒めものやカレー、シチューなどの煮物にむいています。

となると、煮物では、メークインを使う気がしますが、ホクホク感を味わいたいので今日のレシピは男爵を使っていたんですね。

そのため、口の中に入れた時にも、ホワッと溶ける食感なんですね。

作りたい一品になりました。

Sponsord Link






posted by カミヤ at 23:09| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

