2015年03月15日

高梨臨が2015年4月の新ドラマDr.倫太郎に!役どころとあらすじは?

高梨臨さんが2015年4月期の新ドラマ「Dr.倫太郎」に出演しますね。

主演は堺雅人さんと蒼井優さんで脇役も半端なく豪華です。

いつもカワイイ高梨臨さんの役どころとドラマのあらすじを調べてみました。

takashinarin.jpg
http://eiga.com/news/20140526/1/1/01/



「Dr.倫太郎」あらすじ



日本テレビ系4月期の水曜連続ドラマは4月15日(水)夜10時スタートする「Dr.倫太郎」は精神科医が舞台。


慧南(けいなん)大学病院の精神科医、日野倫太郎(堺雅人)は傷ついた人々に親身になって心に寄り添い、患者の悩める心を解きほぐす。

独身で犬と2人暮らしだ。

書籍を出版し、テレビに出演もし精神科医としてのうでは超一流である。

連日、倫太郎に治療を求める人々は後をたたない。


そんな非の打ち所のないような彼だが、実はこと自分の恋愛に関しては全く不得手なのだ。

倫太郎いわく「恋愛とは一過性の精神疾患のような状態である」などと言う始末。

自分の恋愛に全く向き合おうとはしない。


が、ある女性との出会いによって人生を変えることとなる。

その女性とは大学の理事長の円能寺との会食にて出会うこととなる。


彼女は新橋では知らない人はいないというほど売れっ子の芸者、名を夢乃(蒼井優)と言った。

彼女との出会いが倫太郎の人生を大きく変えることとなるとは知る由もなかった。

Sponsord Link








高梨臨の役どころ



高梨臨演じる川上葉子は倫太郎のファンで倫太郎を慕って精神科医を目指し慧南大学病院に入った研修生。

倫太郎を心底、尊敬しているが、その思いはだんだん憧れ以上のものになっていく。

そしてその気持ちがエスカレートして事件を起こすまでに発展してしまい気持ちを抑えることのできないまっすぐな心の持ち主という役どころですね。


今回は主人公、倫太郎に好意を寄せる女性を演じるようです。

位置的にもかなり重要なポジションですね。


さらに葉子に思いを寄せる男性、福原大策を演じるのは高橋一生さん。

倫太郎のような精神科医を目指すが人前や初対面の人と話すのが苦手とゆう難しい役どころですね。


二人に恋愛の発展はあるのでしょうか?

楽しみです。



今回「Dr.倫太郎」の出演決定に当たり高梨臨さんは「豪華キャストの皆さんと共演するのは緊張するが、緊張などしていては勿体無い。スタッフさんキャストさんから色々学び素敵な作品に仕上げたい」

と語った。

脚本は中園ミホさんで、「花子とアン」ではお世話になったことからまた一緒に仕事ができることを喜んでいましたよ。



キャストは他にも、吉瀬美智子さん、内田有紀さん、真飛聖さん、中西美帆さん、余貴美子さん、遠藤憲一さん、酒井若菜さん、長塚圭史さん、松重豊さん、石橋蓮司さん、高畑淳子さん、小日向文世さんと超豪華なキャストですね。

さすが半沢直樹の堺雅人さんを起用するだけのことはあります。

是非大ヒットをさせたいですね。

Sponsord Link







posted by カミヤ at 01:34| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貫地谷しほりが2015年4月新ドラマ、マザーゲームに!役どころとあらすじは?

貫地谷しほりさんが2015年4月期の新ドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」に出演します。

木村文乃さん初主演の「マザー・ゲーム」ですが、脇を固める人たちも豪華ですね。

その中でも大好きな貫地谷しほりさんの役どころや、ドラマのあらすじなど調べてみました。



「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」あらすじ



お弁当屋を立ち上げるため多忙な毎日を送るのはバツイチシングルマザー蒲原希子(木村文乃)。

何とかして息子、陽斗を幼稚園に入園させたいのだが、保育園待機児童の職員にすぐには入れないと断られてしまう。

すぐに入園できると思っていた希子だが、来月までに入園できないとお弁当屋をオープンすることができない。

職員に食い下がるが取り合ってもらえないところに、希子の肩を叩く人物が…。


晴れて入園できることになった希子だが入園してみてびっくり。

そこには高級自動車でブランドバッグを持ち通園するセレブママ達。

そんな場違いの中不安を感じる希子の目にとまったのは中学、高校とソフトボール部でバッテリーを組んでいた同級生、神谷由紀(貫地谷しほり)だった。

しかし由紀に「ここは名門幼稚園。希子のような庶民が来るところではない」と切り捨てられてしまう。


セレブママの中でも一際目立つ人物達が、開業医の妻、矢野聡子(長谷川京子)、キャリアウーマン後藤みどり(安達祐実)、そして絶対的トップ小野寺毬絵(檀れい)。

しかしそんなセレブママ達には人には言えない問題が…。

由紀からなんとか園ママの情報を聞きだし、希子の幼稚園ライフが始まる!

Sponsord Link








貫地谷しほりの役どころ



貫地谷しほりさん演じる神谷由紀は主人公、木村文乃さん演じる蒲原希子の中学、高校の同級生。

学校ではソフトボール部でバッテリーを組んでいたが、幼稚園の入園でばったり出会うことのなる。

見た目では貫地谷しほりさんがキャッチャーでしょうか?

貫地谷しほりさんといえばドラマ「女くどき飯」でニット姿の胸がすごい!と話題になっていますね。

普段着ではあまりわかりませんが、貫地谷しほりさんは結構胸が大きんですね。



由紀は年収750万円だがギャンブル依存性なんだそうです。

しかし年収750万だと普通ぐらいな気がしますね。

あらすじを見るとなんとなく観月ありささんの「斉藤さん」に似ているような気がします。

「斉藤さん」で言うと貫地谷しほりさん演じる由紀はミムラさんの役に近いのでは。

まあ性格は全然違いますが。

紀子が頼れる唯一の人物、嫌がるが最後は手伝ってくれるというところでしょうか。

なんだかんででベテランの域にいる貫地谷しほりさん。

演技には定評があるので期待したいですね。



この手のドラマはおもしろそうです。

ほかのセレブママたちの隠し事が気になりますね。

放送開始が楽しみです。

Sponsord Link





posted by カミヤ at 00:01| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

千葉雄大が2015年4月新ドラマ書店ガールに!役どころとあらすじは?

千葉雄大さんが2015年4月期の新ドラマ「戦う!書店ガール」に出演されますね。

AKB48の渡辺麻友さんと稲森いずみさん主演で話題になりそうですね。

新たに出演の決まった千葉雄大さん。

役どころとあらずじを調べてみました。

千葉.bmp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000357-oric-ent.view-000


「戦う!書店ガール」あらすじ



フジテレビ系2015年4月期の火曜日夜10時枠の新ドラマ「戦う!書店ガール」がスタートします!


舞台は老舗書店の「ペガサス書房」。

ネット書店の台頭などから書店の経営が厳しくなる中、本に救われた経験を持つ、渡辺麻友さん演じる(北村亜紀)と稲森いずみさん演じる(西岡理子)が主人公。


20代と40代の働く女性が考え方や境遇の違いからぶつかりながら仕事や恋の困難にも乗り越えて、自分に足りないところや忘れていたものに気づき成長していくウーマンライフドラマ。


男より仕事や夢を追いかける亜季と仕事1番で働いたがために今期を逃してしまった理子。

しかし亜紀はコネで入社したお嬢様。

方や理子は苦労して今の地位を築き上げた苦労人。

境遇も性格も違う「水と油」の2人が仕事と恋愛と人生という試練を乗り越える痛快ストーリー。



原作は碧野圭さん。

脚本は「名前をなくした女神」の渡辺千穂さん。

書店ガール (PHP文芸文庫)

新品価格
¥740から
(2015/3/14 22:38時点)





渡辺麻友さんはゴールデンの連続ドラマは初主演。

AKBでの活動だけでなく様々なジャンルに手を伸ばす渡辺麻友さんの演技力にも注目したいですよね。

アイドルがドラマに出ると「カワイイけど演技が」って事があるが渡辺麻友さんなら大丈夫でしょう。

まあ、カワイイだけでいいんですけどね。

そこにベテランの稲森いずみの演技がひかります。

稲森いずみさんってとても美人ですが脇役が多いイメージですが、今回は主役として渡辺麻友さんを引っ張ってほしいですね。

Sponsord Link









千葉雄大さんの役どころは?



千葉雄大さんは物静かな文学青年「三田孝彦」を演じます。

他人の良いところも悪いところも見抜いてしまうんですって。

そのため他人と距離を取ろうとする不器用な性格。


孝彦は亜紀に言い寄れれますが、理子に特別な感情を持つという難しい役どころ。

ちょっと中性的な千葉雄大さんですが、書店の店員というのはぴったりの役だと思いますね。

最近人気急上昇中の千葉雄大さんには世の肉食系女子が黙っていないんじゃないでしょうか?



他にも「大東駿介」さん、「田辺誠一」さん、「鈴木ちなみ」さん、Hey! Say! JUMPの「伊野尾慧」さん、マキタスポーツさん、浜田マリさんなど個性的な方が脇を固めます。


新ドラマ「戦う!書店ガール」今から楽しみですね。

Sponsord Link





posted by カミヤ at 22:40| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。