2015年02月28日

3月7日の世界一受けたい授業は家庭でできる美味しい肉の食べ方は?

2015年3月7日(土)夜8時放送の「世界一受けたい授業」はイル=マリ・ル=ブルドネック先生が登場。

ゲストは鈴木奈々さん、SexyZoneの佐藤勝利さんが出演されます。

今日の一時間目は肉のスペシャリストが家庭でできる本当に美味しい肉の食べ方を教えてくれるようですよ。



世界一受けたい授業



1時間目の先生は「精肉師」のイヴ=マリ・ル=ブルドネックさんです。

安いお肉を美味しく食べるコツは?

1・焼く30分前に冷蔵庫から出して室温に戻す。

2・スジを取る

3・脂肪と赤身の間に切れ目を入れる。

こうすると反り返らず均一に焼けるんですね。


塩を振るタイミングは焼き色が付いてから鉄板の上で塩コショウを振ります。

焼きあがったら焼いた時間と同じくらい休ませます。

すぐ切ると肉汁が出てしまうんですね。

高い肉ではなくスーパーで売っている安いお肉でいいんですって。


美味しいハンバーグの作り方


ひき肉は使わず、赤身肉と牛脂だけでつくる。

肉の切り方のコツは、5ミリ角に切る。そうすると食感が残る。

また、肉の細胞をつぶさないように、スッと滑らすように切る。

牛脂も同様に切る。

ボウルに両方を入れ軽く混ぜたら、塩コショウで味付け。

味が均一になるように混ぜる。

下準備完了。



混ぜた肉を丸めて、丸めた肉の上にパラフィン紙をのせる。

ハンバーグプレスで肉を押し固める。

プレス機がなければ、目玉焼きの型などに肉を入れ、ビンの底で強く押す。

表面に焼き色がつく程度に焼く。

ステーキで言えば、ミディアムくらい。

パンも同様の牛脂のついた鉄板で焼き目をつけると、パンに風味がついて味に一体感がうまれる。


あとはパンに他の野菜などとハンバーグをはさむだけ。

番組では、ベーコンとほうれん草でした。

ソースはいらない、肉のそのものの味で十分美味しいそうです。




Sponsord Link








11119.jpg
http://www.cordonbleu.edu/news/demonstration07/jp

1968年にフランスのモントルイユに生まれ、18歳にはパリ郊外に精肉店「ル・クトー・ダルジャン」を開店しています。

18歳で起業とは恐れ入ります。

精肉店3店舗とステーキハウスを経営し、カッティング技術講師などもされているんですって。

実は日本にも講師として来日しカッティングのテクニック、グリルのテクニックを実演で講師していますね。

一般の方も参加できたようで、参加費は9000円だそうですよ。


高いですねぇ。でもこれ試食付きでした。


高級なお肉が一流のしかも世界的に有名な精肉師の方に焼いてもらえて9000円なら安いと見るかどうかですね。
posted by カミヤ at 23:02| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋本環奈が3月4日の笑ってこらえてに!どれが奇跡の1枚で理由は?

橋本環奈さんが2015年3月4日(木)夜8時放送

「1億人の笑ってコラえて!」に出演されます。

奇跡の1枚で話題となった橋本環奈さん。

相変わらずかわいいですね。

今回は白のリボンに白のワンピースで登場。

天使っぷりを見せつけてくれるでしょうか?

楽しみです。

777154e7.jpg



奇跡の一枚ってどれなの?



橋本環奈さんは現在16歳。

小学校3年生から芸能事務所に所属していたんですって。

2009年には地元福岡県のアイドルグループ「Rev.from DVL」の一員として活躍されています。

で、2013年の5月のイベントで撮影された画像がこれ。

a0486178.jpg

その後この画像がTwitterなどで拡散して話題になったんですね。


それにしてもかわいいですね。

1000年に一人の逸材と言われるのもうなずけます。

今回の「1億人の笑ってコラえて!」のゲストは他にもハリセンボンが出演されるのですが、同じ女性でここまで違うとは・・・。


奇跡の1枚と言われる理由はなんといってもこの1枚でここまで知名度を上げた、という事と、これだけの動きの中でここまで可愛く取れたというのが理由のようです。

そしてこの写真を撮ったのはプロのカメラマンではなく一般の方なんですよね。

Sponsord Link








写真集



橋本環奈さんは写真集「Little Ster -Kanna15-」を出していますが、1000年に1度の逸材と言われていたのに売上は伸びていないようですね。




ふなっしーの写真集に負けてしましましたね。

こうしてみると作り込んだ写真集ではダメだったということなんですかね。

やはり「奇跡の1枚」は作っていない自然な姿だから「奇跡の1枚」なんですね。



怒った顔は?



橋本環奈さんの怒った顔が今話題になっていますね。

SHARPのプラズマプラスター搭載の商品のCM動画でとにかく怒っているんですよ。

とにかく何に怒っているのかわかりませんが何をやってもカワイイってのはずるいですね。

Sponsord Link








posted by カミヤ at 00:10| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

今井華が3月2日の世界まる見えに!ものまねメイク方法とブランドにメンズはあるの?

今井華さんが2015年3月2日(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」に今井華さんが出演されますね。

今井華さんは自らプロデュースするブランドFLOVE(フローブ)はとってもオシャレでかわいいですよね。

最近流行りのものまねメイクをしたかのような池田美優さんなどのネタとFLOVE(フローブ)を調べてみました。




今井華のものまねメイク




先月「みちょぱ」こと池田美優さんが自身のTwitterに撮影終わりの写真をアップしたところ、メガネのせいもあり今井華さんにそっくりだと話題になりました。

Popteen専属モデルの池田美優さんは最近ではかわいいと話題に。

人気は日の出の勢いなんですよ。

そんな彼女がギャル界のカリスマ今井華さんに似てるなんて本人も嬉しいんじゃないですかね。

こうゆう事がきっかけでさらに人気が出ちゃうんですよねぇ。


↓こちらが池田美優さん
B8lA4u_CYAIFgvb.jpg
https://twitter.com/michopaaaaa/status/561051046382796801


↓そしてこっちが今井華さん
今井華5.jpg
http://runway-webstore.com/flove/

そっくりですね。

今井華さんになるには
smp_thum_0f69c0e70baa300a3dd57ab8c86784a35c263f0e.jpg
アイホールにグラデーションを作りアイラインは太めでサイドに流しましょう。

smp_thum_ccf6079f2f4e009502ac8f7f8858ea6972a19db2.jpg
バサっとつけちゃいましょう。
丸メガネをかければ完成です。
http://blog.crooz.jp/6666950/ShowArticle/?no=230

Sponsord Link









FLOVE(フローブ)



今井華さんは2013年の10月に自らがプロデュースするブランド、FLOVE(フローブ)を立ち上げました。

もちろんすべて自分でこなしているわけではなく、デザイナーさんがしっかりついていると思いますが、若干20歳でブランドを立ち上げるなんて大したものですね。

現在は店舗は出さずオンラインショップのみのようで、気になったのでメンズ用があるか調べたところありませんでした。



今はネットが発達しているから店舗を出すのは芸能界の人でもリスクが付きまといます。

東京に出店したら相当な額の家賃になるだろうしなんといってもスッタフの人件費もかかりますからね。

この世の中ネットだけでビジネスをするのは上策でしょうね。



最近では篠田麻里子さんの店ricoriも倒産しましたが、これを見ただけでも経営は相当難しいようですね。

実際のところ先行投資をしすぎて価格が高めに反映されたのが原因のようですが、デザイン的にどうかなども囁かれていたようですね。


最近テレビに復帰された梨花さんのお店は好調のようですね。

「MAISON DE REEFUR」は代官山に店舗を構え2階にはカフェレストラン「cafe restaurant Rosalie」もあり、休日は混雑しているようですよ。


梨花さんの記事はコチラ


タレント、モデル、ショップと大変でしょうけど頑張ってほしいですね。

Sponsord Link





posted by カミヤ at 22:34| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

